お子様の姿勢 気になりません?

ご飯を食べるとき、勉強しているときの子供の姿勢って気になりますよね。 「骨が曲がっちゃうんじゃないか」とか、「おなかの中が圧迫されてご飯が入んないんじゃないか」とか色々考えてしまいます。 そんな子供の姿勢を矯正してくれる便利なシートがあるんです。 姿勢が悪いと視力に影響が出たり、運動能力にも影響が出るそうです。 親が見てないときでも姿勢良く食事や勉強をしてほしいも…

続きを読む

子供の朝ご飯どうしてます?

こどもの朝ご飯にお困りではありませんか? ただでさえ忙しい朝なのに子供たちはなかなか朝ご飯をたべてくれない・・・ そんな悩みみんな抱えています。 できれば簡単に栄養がたくさん取れるものが無いものか そんな子供たちにはスムージーがおススメです。 美味しいジュース感覚で飲めてつくるのもカンタン。 しかも栄養バランスが考えつくされていて成長に必要な栄養素が問…

続きを読む

子育てで運動不足のママたちへ

毎日子育てご苦労様です。 運動不足のママへ、自宅でオンライン「ヨガ」ができるのをご存知ですか? スマホやタブレット、PCがあればOK カンタンセットでオンラインレッスンが受けられるんですよ。 無料体験もあるし自宅で好きな時間にやれるのが好評なんですって! こどもと一緒にレッスンなんて楽しそうですよね。

続きを読む

わが子の身長って気になりますよね

子供の成長は親にとって気になるところです。 しっかり栄養が足りているかな? ちゃんと成長しているかな? それをはかるのに一番の指標が「身長」です。 個人差はありますが小学校高学年から高校生くらいまでが身長が一番伸びる時期とされています。 その時期に充分な栄養が足りていないと貧血を起こしたり、骨が弱くなったりするそうです。 できればバランスの良い食事をさ…

続きを読む

お誕生日・クリスマスに写真入りのケーキつくれるって知ってます?

最近はプリント技術が上がって、食用インクを食用フィルムに印刷できるインクジェット印刷機があるんです。 それをいち早く導入したケーキ屋さんが通販で人気急上昇しています。 お誕生日やクリスマスに子供の写真や好きなキャラクターの写真が入ったケーキが登場すると盛り上がりますよね・・・ 結婚式場のウェディングケーキもこのサービスが浸透してきて人気だそうですよ。 手軽に通販で…

続きを読む

妊娠線のケア

今回はリアルな写真でごめんなさい・・・ 妊娠線出てませんか? ママのおなかは赤ちゃんが大きくなるにつれてどうしても皮膚が引っ張られてクラックが出たり縞模様が出たりします。 それが妊娠線なんですが、出産後も残ったりしますので美容の敵ですね。 妊娠線をケアするには、保湿クリームなどを使うしかありません。 出やすい人と出にくい人があるとは思いますが、出来るだけひど…

続きを読む

産後の体形維持はたいへん・・・

出産を経験したほとんどの女性が、体形変化に見舞われます。 それもいい方向ではなく・・・ 「いつまでも美ボディでいたい」 それが女としての切なる願いでもあります。 かと言って、授乳期に激しいダイエットは無理だし、赤ちゃんをほっておいてジム通いはできません。 何かいい方法はないものか・・・ そこで、最近開発された加圧インナーをおススメします。 着てい…

続きを読む

小学生の靴事情

小学生の靴といえば「瞬足」などのかけっこに特化したスニーカーが人気ですよね。 でもこの子供用スニーカーですがメーカーによってサイズ表記と実際の靴の大きさが違うのをご存知ですか? 子供靴も様々なメーカーがありますが、子供(特に小学生)の足の成長を詳しく研究しているのがアキレスです。 「足育」と称して大学の研究機関と共同で靴の開発をしているんです。

続きを読む

フィンランドのベビー用品

フィンランドのベビー用品が人気なんだそうです。 安心安全でフィンランドから直輸入で自宅へデリバリーしてくれるんですって・・・ 日本ではおもちゃやベビー服なども中国製ばかりになてしまいましたが、フィンランド製は縫製や作りがしっかりしていて丈夫で長持ちします。 フィンランドの首都ヘルシンキの近くの小さな島の倉庫から、手作業で梱包して世界中の赤ちゃんに配送しているそうです。 …

続きを読む

2017年11月12日のつぶやき

massa0389 / m高級食材でクリスマスを!【グルメソムリエ】 https://t.co/KsGI6th4J6 at 11/12 23:42 massa0389 / mあのニキビケア「プロアクティブ」が4,900円でお試し出来る! https://t.co/CcU4Wryws6 at 11/12 21:26 massa0389 / m『お仕事のこと』【元気が出る!】…

続きを読む