子育てママのお仕事のこと

赤ちゃんがうまれたら、何かと入用になります・・・ 家計の問題も無視できないでしょう。 こどもが小さいうちはなかなか働きに出られない 女性には厳しい状況があります。 あんまり小さいうちから保育所にあずけるのも、料金が高いのと子供にとっても良いのか悪いのか・・・ できれば在宅で空き時間にできる仕事があればいいですよね。 最近はネット環境さえあれば(スマホを…

続きを読む

2017年11月11日のつぶやき

massa0389 / m『タバコの問題』【元気が出る!】妊活子育て応援サイト|https://t.co/cXnT62Kl7a at 11/11 21:42 massa0389 / m『子供の成長飲料は美味しい?』【元気が出る!】妊活子育て応援サイト|https://t.co/oeGKmNopV9 at 11/11 21:30 massa0389 / m『芸能人に人気の妊…

続きを読む

タバコの問題

赤ちゃんや小さいお子さんがいる家庭ではパパの喫煙は場所が限られるし、副流煙の危険が増します。 同じ部屋で吸っていなくても受動喫煙の影響はかなり高くなりますので、ママはもちろんパパにもできるだけタバコは早くやめてほしいものですよね。 最近は水蒸気を吸う、電子フレーバータバコもかなり売れていて 色んなフレーバーを楽しめるようなので試してみてはいかがでしょう。 その際に注意が…

続きを読む

子供の成長飲料は美味しい?

子供の成長飲料は毎日の朝食などに子供に飲ませると骨や体の成長に欠かせない栄養分が摂れていいですよね。 中でもココア味の飲料は甘くて大人気 こどもたちも喜んで飲んでくれます。 暑い夏はアイスで、寒い冬はホットで 学校に行く前に飲ませると親としてもなんか安心感があります。 そんな子供向けのイメージがある成長飲料ですが、実は大人にも効果があるって知ってますか? 毎…

続きを読む

芸能人に人気の妊活サプリ

芸能人ママに人気の妊活サプリがあります。 サプリメーカーも有名人に使ってもらってSNSなどで紹介してもらうととっても効果があるのでどんどんPRしていますよね。 中にはTVで紹介されて売りきれるものもあったり・・・ メディアやSNSのチカラは絶大ですね。 サプリは継続することが効果を得る第一条件です。 あれこれ浮気せずに一つを決めたらじっくり取り組むのが良いで…

続きを読む

赤ちゃんのあせも

赤ちゃんはあせっかきですよね 気を付けたいのは夏よりも冬です。 寒くなってくるとどうしても服をたくさん着せたり、昼寝の時も暖房が効いた部屋でお布団いっぱいかけたり・・・ 部分汗をかくことが多くなりがちなんです。 赤ちゃんの体温は大人より高いのと皮膚が薄いのであせもが出やすいんですね。 そんな時には、あせも予防のローションなんかが効果的。 だけどあまりつ…

続きを読む

2017年11月10日のつぶやき

massa0389 / m【BABYDOLL】2018年福袋予約販売開始 https://t.co/VwXOQvIHzl at 11/10 21:23 massa0389 / m『こども服小さくなったら・・・』【元気が出る!】妊活子育て応援サイト|https://t.co/lqZwWb2HNS at 11/10 20:14 massa0389 / m『こどものハミガキ』【…

続きを読む

こども服小さくなったら・・・

子供の成長は早いものです。 この間まで着れてた服がもう小さくなっている・・・ まだあんまり着てなのにもったいない 友達のとこの子供にサイズ合うかな・・・ あげる人がいればいいけどいないともったいないですよね。 そんな時はリサイクルショップもいいけれど、もっと専門のコミュニティサイトがあるんですよ。 小さくなって着れなくなったまだキレイなブランド子供服なんか…

続きを読む

こどものハミガキ

こどもってハミガキしないですよね ほっといてもなかなかしないのでうちでは、強制的にゴシゴシ親がしています。 自分たちで進んでやってくれたらいいのになあ・・・ 保育園や小学校では定期的に歯科検診があって、ちょっとのむし歯でも歯医者に見せろって通知が来ます。 こどもが進んでハミガキしてくれてむし歯予防できるものってないのか探してみました。 そしたらあったんで…

続きを読む

こども乗せ自転車

こども乗せ自転車はピンからキリまでいろんな種類がありますよね。 保育園の送り迎えや、お買い物にとっても便利。 こどものことを考えてチャイルドシートもしっかり作られています。 電動アシストの付いたものなどもたくさんあって、坂道の多い町にお住まいの人でもスイスイ移動ができるようになってホント便利になりましたよね。 でも子供が成長したり家族が増えるとチャイルドシートを前…

続きを読む