5月病に負けるな!元気は栄養から

5月になって長いGWも終わりました子供たちはいつもの生活に戻って元気にしていますでしょうか? この時期に気になるのが「5月病」ですよね・・・ 大人も子供も暖かくてカラダにストレスが無くなるこの季節その分精神的にストレスに弱くなると言われています。 ちょっとしたことで学校や会社にいきたくなくなる誰でも経験がある症状です。 この「5月病」の対策としてはやはり栄養をたっぷり摂ることです特に成長…

続きを読む

補助輪付き自転車は絶滅した!?

昔よくあった、子供用自転車の補助輪今は全然見かけなくなりましたよね・・・ 最近の子供は自転車に乗る前に足でけりながら進む2輪のペダル無し自転車に乗ることが多いんです。 バランスバイクとかランニングバイクとも言われていて 2輪車のバランス感覚を身につけるには こちらのほうが圧倒的に早く自転車に乗れるようになります。 補助輪は付け外しが面倒くさいのといつまでたってもバランス感覚が身につ…

続きを読む

反抗期は大切!?

子供の反抗期は大切です。子供が自我に目覚めて、しっかりと自分を認識するときに反抗期が訪れると言われていますよね うちの子は反抗期が無くて良い子・・なんて思っていたら大きくなってからとんでもない反抗期が来たりすることもあるようです。 小さいうちから反抗期があるほうが精神的に安定した大人になるようなんですねだから、イヤイヤ期から始まって、小学生になってからの言うことを聞かない時期中学高校の思春期…

続きを読む

リブランコートで日焼けと紫外線対策

ビタミンCよりもスゴイといわれている「フラバンジェノール」を配合したサプリ【リブランコート】をご存知ですか? この夏の紫外線対策にとっても強い味方になってくれるサプリなんですよ。 日焼けで失われる栄養素までカバーしてくれるサプリ コレでこの夏を乗り切りましょう 解約方法やお得な購入方法はこちら>>> 【リブランコート】の解約方法と単品購入について

続きを読む

GW太りのカラダはドリンクでゆっくりダイエット

今ダイエットはトレーニングや運動ではなく 無理のない毎日のドリンク習慣でやるのが常識ですよね これからアツくなると水分補給も合わせて 安心して飲めるドリンクが不可欠です。 セレブの間で流行りの「KOMBUCHA」×「チャコール」がWで取り入れられる ダイエットドリンク【ビークレンズ】を取り入れてみましょう 夏までまだ間に合う この時期に ゆっくりダイエット習慣が…

続きを読む

子供の頭皮を清潔な状態に保ちたいけど、いつからシャンプーにすればいい!?

赤ちゃんから幼児にかけてはベビー用の泡ソープで頭も体も洗いたいものです。 そんな、5歳から6歳くらいまでの子供を持つママにとても強い味方の泡シャンプーがあるんです。 しっかり清潔、お肌に優しい安心配合の子供用泡シャンプーです。 泡タイプなので沐浴にも使いやすい ミルク成分配合(ホエイ、乳酸菌、豆乳発酵液)で こどものデリケートな肌を守りつつ保湿します …

続きを読む

新元号「令和」で出生率も上昇!?

5月1日は新元号元日となりました。 新生児にも注目が集まっていますよね 令和生まれの子が続々と誕生いていくでしょう 天皇陛下が生前のうちに退位されることで 前回の平成と違ってお祝いムードが盛り上がっていい感じですよね これからベビーラッシュが続けば、高齢化日本にも少し活力が生まれそうですよね 妊活は夫婦で取り組むもの 男女で飲める妊活サプリで妊活を楽しみましょう …

続きを読む

流行りのグランピングはGW明けがねらい目!?

グランピングは食材の用意や調理場などの心配なくアウトドア感覚で食事や宿泊が楽しめる今人気のレジャーですよね キャンプほどノウハウやハードさが無くて手軽に仲間や家族で楽しめるのが受けているようです グランピングが楽しめる施設もどんどん増えてきて中には駅から近くの施設もあるようです。 GWはさすがにどこも予約でいっぱいでしょうが明けてすぐがねらい目のよう 夏場はアウトドア好きな人が結…

続きを読む